「社員の命と健康を守るため」と「お客様へのサービスを止めないため」2020年3月から全社員でテレワークをスタートさせました。
オフィスでの作業が必要なときのみ、必要な社員が必要な時間だけ、出勤をしています。
「通勤時間が無いこと」「通勤電車で疲れないこと」「業務に集中できる」などの声が社員から上がっています。
「チームごとの毎日のオンライン朝礼」
「月2回の上司や他部署のMGRとの30分の1on1ミーティング」
「月2回の全体ミーティング」で社員同士のコミュニケーションが良好になるよう配慮しています。
「オンラインでの研修」と「オフィスでの対面での研修」を組み合わせています。
社員と直接会うことはとても重要ですので、入社時は週1,2回ほど時差出勤でオフィス勤務をしてもらっています。
3000円のテレワーク手当を毎月支給し、テレワークで働く社員の負担に配慮をしています。
アフターコロナでも、テレワークを働き方の中心にしつつ、社員の交流の場としてのオフィス勤務の良さを加えた「ハイブリッドな働き方」を続けていきます。